≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画にちょうせん

ニコニコ動画(通称ニコ動)って聞いたひともあると思います。
特に画が綺麗とか思わないけどコメント機能がおもしろいね。

動画はニコ動サイトへ行くかブログなどに貼り付けてあるのを見るかのどちらかですがニコ動サイトで見るにはアカウント登録が必要です。が、コメントを動画上に付けることが出来ます。
適当に検索して見ていると絶妙なタイミングのコメントおもしろくて結構はまったりするしアカウントは無料で動画をアップしなくてもいいので積極的に登録しましょう。


で、

ちょっと魔が差して動画をアップしてみました。


| パソコン関連 | 05:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もやってきた茶臼山高原

すっげぇご無沙汰になっちゃいましたが何とか生きてます。
相変わらずビンボー暇無しで体力低下中です。
ルナ・ジャムは殆ど練習無しでだらけてますが相変わらずいろいろやってくれてます。


今年もやってきた茶臼山高原盆休みに入って猛暑の現実逃避の為に今年も茶臼山高原に行ってきました。

時間節約の為に茶臼山高原道路を通ってきましたが去年あった料金所がありません。
調べると無料開放したんだそうです。
知りませんでした。思わぬ嬉しい誤算です。

で、駐車場から普通の人はスキーリフトで頂上へ行くのですが我々は乗れませんので標高で100m位でしょうか、えっちらおっちら歩いて登ります。

で、ジャム婆さん大丈夫か?
こいつら両方とも病み上がりというか下痢ピーなんっすけど...


イタ車アプリリア前駐車場に珍しいバイクがありました。
バイクマニアならわかると思いますがイタリアのアプリリアというメーカーのものです。
イタ車ではドゥガッティが有名ですが本当に珍しいです。実車は初めてです。

随分コンパクトですがこれでナナハンです。
フレームが美しい。
リアサスペンション構成は日本車では多分無いと思います。


頂上登頂はスキーゲレンデの斜面で野原になっていてルナ公はバッタに興奮しまくりですがジャム婆様の調子を伺いながらペース調整するのでものすごい疲れます。
カメくらいのスピードで何とか登頂成功です。

で、正確にはここの展望台は茶臼山ではなく萩太郎山というそうです。茶臼山はもう何十mか高く隣にあります。


頂上で休憩頂上は標高1000mオーバーで少し曇り気味なこともあってこの時の気温は多分20℃かそれ以下です。
ここまで涼しいと流石にハァハァも無くなり帰るのが憂鬱になってきます。
ジャム婆さんは朝飯も食わずに良くここまで登って来れたです。
しかし立つのもしんどいくらいフラフラです。

下山は人間にとって結構辛いです。
ゲレンデなので絵で見るとそうでも無さそうですが角度でいうと20度以上あるでしょうか。
ルナ公がバッタに夢中で引きまくるので結構足にきます。



下山途中休憩
人間もつらいがジャム婆さんも辛いのでしばし休憩。

カワウソ君

時間的に早かったので帰りに矢作川の上流に寄ってルナ公にカワウソ君になってもらいました。

しかしこの時点でルナ公・ジャム婆さん共にピーピーで喰うこと命のジャム婆さんは胃液を吐いて食事拒否でこんなことは初めてです。よっぽど辛かったんだと思います。

で、何でこうなったかというとよくわからないですが多分セミの食いすぎとか変な水飲んだとかそういうたぐいのもので夏バテとかでは無いです。

今は下痢ピーも収まっていつものクレクレ君でウンコもフツーです。


それにしてもいろんなことありすぎだぁ。

| 行楽 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤギで~す

黒ヤギどぉ~も~。 ルナ公でぇす。
ゴールデンウィークも殆どおしまいでだらけた生活エンジョイしてまぁす。

えっ?
何かタイトル変ですかね。

食欲の固まりとかタカリとか変なこと言われますけどなんでも喰えばいいってもんじゃござんせんよ。

たまにゃアルコールなんぞも頂いちゃいますがやっぱ食物繊維は人間じゃなくても必要なのね。

蒟蒻畑とかファイバー何とかとかいろいろあるみたいだけどそんなもん味気ないっしょ。
散歩いきゃぁそこらのあぜに今時新芽がいっくらでも生えとるじゃん。

この適度な堅さ,ほろ苦さが口の中に広がってはる~ってな感じでサイコーだよね。




ジャム踊りところでね。
うちのジャム婆さん草はあんまし好きじゃないんだって。
好き嫌いは良くないよね。
だからちょっと元気ないみたい。いゃ最近暑かったもんでダラけとるだけかもしれんけどね。

おつむの方もちょっと変になったみたい。
たま~に訳のわからんことするんですわ。

だから言ってんだょ。
『好き嫌いせんと何でも喰え。飲め!』
ってね。

by ルナ公

| 散歩 | 01:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナ・ジャム一家団結式

まてう~む 日中は暑いっす。
草取りしてると汗が出てきます。
そして早くもバッタみっけ。地球温暖化の影響?

休みの日の朝寝坊した時の散歩は人間もワン公もだらけます。当然練習もだらけっぱなしです。

こんな日のお楽しみはやっぱり通りがかりの人に触ってもらうことですね。
ちっちゃい子にはジャム婆様は絶大な人気です。


あんまりだらけた生活も良くないので気を引き締める為に団結式なんぞをやってみました。

団結式

と、言ったかどうかはわかりませんがまじめくさって何の団結なのさ?

| 散歩 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にドッグラン ザ・ファームに行ってみた

フセで待つあったかいですな。

日中外で動くと汗かきそうです。

気持ちがよいので睡魔に襲われます。
これは人間でなくてもワン公でもおんなじみたいですね。

この写真一応伏せて待つ練習なんですけど...


日曜の昼から久々にドッグラン ザ・ファームに行ってみました。

着いたら1台何か見たことあるような車が....
やっぱりクッパ・さぶだった。
ちずさん曰くクッパが遊ばないからもう帰るんだと。 わし(ルナオヤジ)の顔見るなりすごいテンションなんだけど。

サッカーボールと戯れる珍しくサッカーボールが転がっていたのでしばし遊んでやるとルナ公の嬉しそうなこと。

サッカーボールで思い出したけど何年か前にマリンパークでビーチサッカーに乱入したことあった。
された方はビックラ仰天・ルナ公テンションあがりまくり・ルナオヤジは捕獲するのにえらい目にあったのでした。


土木工事開始ここへ来て行わなければならないことは穴掘りですねぇ。
ファームで最初に穴掘りしたのは多分コイツです。

適当に柔らかくてひんやりしてて気持ちがよいとルナ公は言っています。

まいど当然ながらドカタ仕事すれば汚れます。いっくら怒ったってやめる軟弱ものではないのでやりたい放題です。
ただ困るのは掘ったらほったらかしで他のワンコが迷惑なので埋め戻すのはルナオヤジの仕事にさせられていることです。

ルナ公が穴掘るのは他にも目的があったりします。
目的は山土の中の粘土を舐めたいんです。
野生の鹿や猿は塩分やミネラルの補給の為にこういうことするらしいのですがドッグランにくるワンコでこういうことするのはルナ公以外に知りません。 当然ジャム婆様もこんなことしません。

粘土なめなめってワンコの世界では常識なんですかね。
それともルナ公がおかしい?

| 行楽 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

